温泉!

はじめまして。名古屋工業大学1年の吉田結衣です。

前回の城の話はとても共感できました。私も旅行へ行くときは行った先に城や昔ながらの風情が残る城下町がないか調べたりします。城のような和風建築が好きで、高校生のとき、京都と滋賀に一人旅に行ったときは風情あるお寺や神社を自分が満足するまで見学できてとても楽しかったことを思い出しました。

さて、今日から12月に入りました。最近は朝も夜もコートとマフラーが手放せなくなり、寒さが増したように思います。そんな寒い日こそ温かいお湯に浸かって体の疲れを癒したいといつも思っていますが、なかなか一人暮らしではお湯がもったいないと思ってしまって毎日シャワーになってしまいます。

そこで今回のリクエストの「行ってみたい所」は温泉です!

日ごろ課題と勉強で追われている私たち建築学生が行くなら日帰り温泉旅行ですね。名古屋に住む私たちなら岐阜や静岡辺りがいいかもしれません。そこが風情ある温泉街などあったら和風建築も見ることができて、友達と少し課題から現実逃避ができてきっと楽しいと思います。

冬将軍に負けずに体調には十分に気をつけて課題や勉強がんばりましょう。

最後に大石さんには「あなたにとっての息抜き」についてリクエストしたいと思います。よろしくお願いします。