息抜き散歩

はじめまして!公報メディア委員会2年の山田佑香です。
先週、愛知県豊田市にある足助町に行ったので、そのときの話をしたいと思います。
DSC_0257

講義が先生の都合で休講になったので1日休みの日がありました。自邸の設計課題が出ているのでそれをやろうと思いましたが、なかなか案が出てこなかったので、息抜きとして前から行きたかった足助町に行くことにしました。この前先生に有松の話を聞いてから、足助の町並みを見に行きたいと思っていたのでよかったです。昔の町並みを見に行ったことはあまりなかったので、足助を歩いてみると落ち着くというか今までに感じたことのない気分になりました。
DSC_0279

この前手に入れたばかりの一眼レフを持って、昔からカメラが大好きな祖父とたくさん写真を撮りました。平日だったので人が少なくて写真を撮るのに最適でしたが、少し寂しい感じもありました。一眼レフを持って出掛けてみたかったのでとても楽しかったです!
DSC_0274

DSC_0345

お昼ご飯には自分ではめったに食べられない鰻をご馳走になって、おやつにはもなかをいただきました。鰻屋さんに地元のおばあさんが並んでいて世間話をしました。
DSC_0410

祖父はよく旅先の知らない人と普通に会話していているので、私も旅先でいろいろな人と会話できるようになりたいと思いました!!あいさつをすることをきっかけに会話が始まっていたのであいさつはとても大切だと感じました。
得るものがたくさんあり充実した時間を過ごせました。
DSC_0380

紅葉の季節なので足助町の町並みを見学し、香嵐渓に行ってみてはどうでしょう!
DSC_0391