NAGOYA Archi Fes 2016、初投稿!

はじめましてー
NAGOYA Archi Fes 2016広報メディア委員長、名古屋大学3年の大塚洋人です!

今年も昨年に引き続きみなさんに建築学生から建築に対する魅力を語ってもらう
「建築コラム」わやっていこうと思います。

さて、初めてこのブログを見たよーって人はきっと「NAFって何?」「建築コラム????」って状況でしょう!

今回はそんな人のためにNAFや建築コラムをざっくりと説明していこうかなと思います。

まず「NAGOYA Archi Fes 」通称NAF(ナフ)は一昨年発足した中部地区の学生による卒業設計展を運営を行う団体です。
ぼくらは「中部建築界の盛り上げ」、「評価軸の多様化」を目標としてやっています。
中部地区の様々な大学から構成されていて、今年も130人近くのスタッフがいて…………

さて小難しい説明はこのへんにして…
簡単にいうとぼくらは「中部地区の卒業設計展」の運営をしています。
(※詳しく知りたい人はTwitter,Facebook,HP等へ)

去年はこんな感じでした!

さらに、それだけでなく
・連続レクチャー
・フリーペーパー
・WS
をはじめとした活動もやっています!!

そして次に建築コラムの説明です。
建築コラムは去年から始まった活動です。
簡単にいうと建築学生が「建築」をテーマに自由に語るブログです。

建築というものは奥が深く、一人一人それぞれ違う考えをもっています。
人それぞれの考えが反映され、その人の個性が表現されます!

そんな十人十色、多種多様な建築についてみなさんに知ってもらうため
建築について思う存分語ってもらう企画です!

毎週火曜日と土曜日に更新していこうと思います。
そしてブログ形式で気楽に自由に書いていきます!
3月までの半年間ぜひ暖かい目で見守ってください(^ ^)

まだまだNAFや建築について説明しきれていません!
興味をもった人はこれからの建築コラムやTwitter,Facebookをのぞいてね( ´ ▽ ` )ノ

簡潔に書くつもりがつい長くなっちゃいました…
話も文章も一回始めると長くなる委員長から今回はお送りしました!!

それじゃ次回10日(土)をお楽しみに!!
ばいばーい