一次登録の〆切は2/16(月)です。

こんにちは(・・)
名古屋工業大学 デザイン系プログラム 3年
デザイン委員長の齋藤拓磨です。
昨年度からデザイン委員会に所属しています。

今回は、人に聞くのって大事だなーって話をします(・・)

デザイン委員会の仕事は、主にイラレ・フォトショを使って
ポスター・パンフレット・HPなど、NAFに関わる多くの物をデザインすることです。

昨年度、2年生の初めはイラレ・フォトショを買ったばかりで、ぜんぜん使えませんでした。

人見知りが発動したせいで
先輩に教えてもらうこともできず、
自分で本を見て初歩の初歩から勉強して、
ちょっとずつちょっとずつ仕事をしてました。

出来上がった物を先輩に見てもらうと、
「ここはパスファインダー使うと早いよー」
「整列パネルでー…」「レイヤー変えてー…」
などなど、
本を読むより手っ取り早く、
多くの事を知ることができました。

初めから恥ずかしがらずに
先輩に教えてもらえば良かった、、、!
と後悔した瞬間です。

分からないことがある人は、
先輩や同級生に聞いてみると一瞬で解決するかもしれません
後悔する前に、勇気を出してみてください(・・)

少し真面目な話もしておくと

NAFは、各作品の近くに製作者 (出展した先輩) がいて、
出展者と審査員、出展者と出展者、出展者と来場者が自由に話せるのが特徴です。

コンセプトとか難しいことは聞けない、、、!という人も
かっこいいシート表現のやり方とか、
かわいい点景の作り方とか、
ちょっとしたことで良いので聞いてみてください。

自分で勉強するだけじゃ知れない事を、たくさん知れると思います(・・)

出展を考えている先輩方、一次登録の〆切は2/16(月)です。

卒業設計まっただ中で、
平面図が決まらない、模型ができない、疲れた、後輩が言うこと聞かない、寝たい、これ終わるのか…?、、、などなど
大変な方も多いかと思います。

設計の合間にでも、後輩に頼むのでも、現実逃避しつつでも、何でも大丈夫なので
一次登録を忘れないようお願いします!!

たくさんの出展お待ちしています!(・・)